fc2ブログ

== 雑記 ==

Pray for Japan

15264414_org.jpg

おひさしぶりです。
更新が滞っていたのは地震の影響ではなく仕事で休みがなかったからです。
ありがたいことです。
当たり前の日常が送れる幸せってやつを実感しています。

東北関東大地震。
仕事中にニュースで知り、親しい友人も被害に遭ったことを知り、情報を集めようとしてあまりの被害に肝が冷えました。
いや、本当、肝が冷えるってこういうことなんだと思いました。
しかし外に出たらそこにはいつもどおりの日常があり、一気に現実味がなくなってしまったり。
だけど他人事じゃない、もしかしたら今度は西日本に来るかもしれない。

すごく感情がぐるぐるなってたけど、なんとか考えはまとまってきました。
起こってしまったことを嘆いても仕方ないんです!大事なのはこれからのこと、です。

運よく被災を免れた私たちは私たちに出来ることを精一杯やりたいと思います。
デマや風評に流されず、正しい情報を取捨選択して。
親切の押し売りや自己満足にならない支援をしたいです。
ただし、一時の慈善に止まらず、継続的な支援を!

「当たり前の日常」は西日本に任せます、と、関東の友達に言われました。
被害を受けなかった私たちまで落ち込んでたら、頑張ってる被災地の方に失礼だ。
ぐずぐずしてても何にもならない。
日本は元気なんだって、大丈夫なんだって西日本から発信したいです。

なんなら、やり場のない怒りを被災地でない私たちに向けてもいいんじゃないかなと思います。
「こっちは大変なのにお前らは普通の生活しやがって」みたいな。
地震にむかついたって仕方ないですから。何かはけ口が必要なら、そのはけ口になって受け止めます。

頑張るよ、西日本。

まぁ、良いニュース、ポジティブなニュースが取り沙汰されてる一方で詐欺や犯罪も発生しているわけですが…そういう人達はろくな死に方しないよ!
デマ流して面白がってる人も、頑張って復興活動してる人にクレームつけたり暴言吐く人もね!

暗い気持ちに負けちゃダメだー!
いいニュースいっぱいあるよ!日本、いや世界は捨てたもんじゃない!

頑張ろう、日本!!

スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:23:23 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://1daydream3.blog74.fc2.com/tb.php/434-a9542b0a
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next